〔更新履歴〕

2014年3月30日 阪急1300系営業運転開始(予定)
・トップページ画像を1300系に変更しました。
・ブログについては画像が掲載できないトラブルが解消したため、移転の計画は取りやめます。

2013年11月17日
・順次ウェブサイトの記事縮小・整理を行っています。
・ブログにつきましては、今後移転するかどうか、検討を進めています。(当面は現状のままです)

2013年8月5日
・トップページ画像を富山ライトレールに変えました。長らく雪の583系で失礼しました。
・ブログではちまちま更新していましたが… (サイト内の一部記事を順次縮小しています)

2013年2月19日
・長らくの間、更新が滞っておりました。恐れ入ります。2月の半ばまで「迎春」は酷いなと思ってはいたのですが、トップページ画像更新用のファイルがうまく開けず苦戦して負ったところでございます(笑)

何かとサボり癖がついてしまいまして、撮りに行った写真も放置するありさまで…。ブログの更新も思うように進んでいないのですが、模型も溜まっていく一方でして。色々とご迷惑をおかけしておりますm(._.)m
どうもそういう性分のようでして、何卒お付き合いくださいましたら幸いです。

2013年1月1日
みなさま、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
・ヘッドマーク掲出情報を集約しています。
 阪急電鉄「初詣」ヘッドマーク(12/26〜1/7)・「西国七福神」ヘッドマーク(12/26〜1/31)

2012年12月8日
・いい加減、「もみじ」はないだろ、ということでトップの画像を変えましたww
・ヘッドマーク掲出情報、臨時列車充当編成情報を集約しています。
 「もみじ」、「阪急うめだ本店グランドオープン」ヘッドマークの掲出編成、及び「秋の臨時列車」充当編の集約にご協力いただき、ありがとうございました。
 阪急電鉄「もみじ」ヘッドマーク(10/25〜12/2)
 阪急電鉄「阪急うめだ本店グランドオープン」ヘッドマーク(11/10〜12/25)

2012年11月12日
・ヘッドマーク掲出情報、臨時列車充当編成情報を集約しています。
 阪急電鉄「もみじ」ヘッドマーク(10/25〜12/2)
 阪急電鉄「阪急うめだ本店グランドオープン」ヘッドマーク(11/10〜12/25)
 阪急電鉄「秋の臨時列車」充当編成情報(11/10〜12/2の土休日に運転)

2012年10月30日
・トップページ画像を9308×8Rの「もみじ」ヘッドマークに変更。今年も紅葉狩りの季節がやってきましたね。
 阪急電鉄「もみじ」ヘッドマーク掲出情報はこちら

2012年8月1日
・トップページ画像を8001×8Rの試運転に変更しました。(いくらなんでも天神祭は…、ね。)
・ブログ側のシステムエラーのため、新規記事の投稿ができない状況です。しばらくお待ちください。
・先日予告した9304×8Rの試運転(7/21)の記事、23日より公開しています。

2012年7月21日
・絶賛放置プレイすいませんm(_ _)m ブログの方は随時更新しています。とりあえず、最近の動向をお知らせしておきます。
・現在、天神祭ヘッドマーク掲出編成を集約中です。(〜7/25まで掲出・集約)
・3064×8Rが平井へ戻りました。<記事>
・千里線で試運転が行われました。 <7/7:7305×8R> <7/8:9304×8R> 7/14〜16も実施されたようで、7/21にも実施されました。(後日ブログに掲載予定)
・祇園祭ヘッドマーク掲出編成、集約しました。 <おかげさまで全編成>

【重要なご案内】 サイトの再編を行っております。作業遅滞のため改訂しました。(2011-11-16)
 *サイト再編計画について(第1次改訂)[pdfファイル]

2012年5月22日
・ブログ更新しました。「阪急9007×8R 試運転始まる」

2012年4月30日
・トップページ画像を変更しました。またも阪急から離れて、寝台特急「日本海」号です(をい

2012年4月22日
「ブログの最新記事(5件)」の試験運用を終了し、本格運用に移行します。
・今年度中はあまり更新できません。ブログ中心の活動で精一杯ですm(_ _)m
 将来的な当サイトのあり方についても今後検討してまいります。

2012年2月26日
・トップページに「ブログの最新記事(5件)」を表示するようにしました。(試験運用中)

2012年2月20日
鉄道模型総合技術研究所のインデックスを再度整理しました。
・トップページ画像を変更しました(幹300系⇒西583系)

2012年1月14日
素人の実車写真館を更新しました。
 1月12日の試運転、ヘッドマークの集約を行いました。

2012年1月6日
「2011年大みそか 阪急電鉄京都線 終夜運転臨時列車 車両運用表」をUPしました。
 閲覧・ダウンロードは「車両運用・ダイヤ etc.」のページでどうぞ。

2012年1月1日
謹んで初春のお慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もJR大阪をよろしくお願い申し上げます。
                        2012年 元旦

2011年12月28日
★ブログで初詣・七福神ヘッドマークの掲出編成まとめを行っています。
 情報をお待ちしています。 Twitterからは #hankyu_hm でどうぞ。

・今年も残すところあとわずかになりました。みなさま、よいお年をお迎えください。
・ブログのほうに写真を多数アップしています。
  ⇒素人の実車写真館に改めて集約する予定です。
・2012(中盤)-13(前半)は色々あって更新はほとんどできません。
 ブログ共々息抜き程度
(月1くらい)で更新予定です(^^;
※2011年12月のツイート総数が1000件を超えました。これは快挙です(^^♪

2011年12月12日<大江戸線 全通10周年>
素人の実車写真館を更新しました。
・年末年始の撮影計画をそろそろ立てておかないと、自爆しそう……。

2011年11月1日<創立5周年>
・創立5周年を迎えることができました。
 これもひとえに皆様にご覧いただいているからだと思っております。
 今後もより充実した記事内容を掲載できるよう、努めてまいりますので、
 今後ともよろしくお願いいたします。
 また、ブログ記事との連携により、ご覧いただきやすい形態の採用も順次進めていく計画です。
 ブログの検索機能やカテゴリ機能を利用すれば、
 ブログに掲載されている300本以上の過去記事から見たい記事が選びやすくなります。

2011年10月23日
・トップページ画像を更新しました。
*京とれいんのヘッドマーク掲出は10月15日から開始されています。

2011年10月13日
・ようやく、復帰しました。って、しばらく更新はできませんが……。
 結構大変なんですよ。体調不良やら疲労やら、急な指令などで、更新の時間が取れませんでした。すいません。

2011年9月14日
・9月いっぱい、個人的に大忙しです。特に今日は疲労で半倒れ状態です(-_-;)
 というわけで、更新が適当になるかと思いますが、お許しを。
・罪滅ぼしに、トップ画像を更新しました。応援メッセージを入れられませんでした。ごめんなさい。
・今後、ブログは週1回程度の頻度で更新する予定です。

2011年9月4日
・昨日、デジタル一眼レフ(Canon EOS Kiss x5)を購入いたしました。
 まともな写真にたどり着くまでには、かなりの時間を要することでしょう。
(私信) twitterからコメントいただいた皆さま、ありがとうございました。頑張ります(^^ゞ

2011年8月27日
・サイト再編計画により、運行列車についてのページを公開休止としました。
・パソコンの調子が悪いです。更新が急に途絶えるかもしれません。そのときは悪しからず。Twitterはフル稼働ですが……。


2011年8月11日
素人の実車写真館を更新しました。不定期回送・試運転今年の天神祭のヘッドマークを更新・修正しました。

2011年8月5日
素人の実車写真館を更新しました。不定期回送・試運転のページに大阪市交66系の試運転を追加しました。

2011年8月3日(更新履歴+お知らせ)
583系 急行「きたぐに」の写真をアップしました。素人の実車写真館にてご覧いただけます。
鉄道模型総合技術研究所のインデックスを再編しました。(ファンペ的要素がありますが…。)
BR12の組み立てに停滞前線が… (^^;
・今更ながら、Twitter最新つぶやき5件がトップページに表示されています。
フォローボタンツイートボタンも設置しました。クリックしてくださると、私が嬉しくなります。
7月16日本欄掲載の代走写真集ですが、アップロードに何らかの問題があり、原因調査中です。再公開までしばらくお待ちください。(時期未定)


2011年7月29日(お知らせ)
・転送が上手くいっていませんでしたが、原因が判明しました。今後、順次アップロードいたします。

2011年7月18日(お知らせ)
・毎度のことですが、転送が上手くできていない様子です。ご容赦ください。
BR12(機関車12種・今月発売)・583系(きたぐに・11月発送予定)を発注しました(^^♪
 今後、ご紹介できると思いますので、お楽しみに。


2011年7月16日
7323×2R増結代走関連の写真をアップしました。(公開停止中)
祗園祭臨時ダイヤ駅掲示時刻表をアップしました。

2011年7月10日
素人の実車写真館を更新しました。祗園祭ヘッドマークの写真が増えています。

2011年5月20日(お知らせ)
・ソフトウェア不具合のためアップロードできていませんでしたが、5月15日に回復いたしております。

2011年5月1日
素人の実車写真館を更新しました。映画『阪急電車』のPRヘッドマーク春の臨時列車の写真が増えています。

2011年4月28日
【更新予告】写真館に新規画像UPします。(5/1以降)
・阪急6000系フル編成まであと少し!!
・記録上は1ヶ月ぶりですが、実は4月9日にも更新しています(苦)


2011年3月24日
素人の実車写真館を更新しました。『京とれいん』不定期回送・試運転の写真を追加しました。


2011年3月22日
素人の実車写真館を更新しました。「さくら」ヘッドマークの写真を追加しました。


2011年2月11日
素人の実車写真館を更新しました。マルーンと雪、ヘッドマーク関連、ドクターイエローなどの写真が増えています。


2011年2月10日
素人の実車写真館を更新しました。阪急電鉄ヘッドマーク関連の写真が増えています。


2011年2月1日
「JR大阪通信」Vol.4を公開しました。
・2月のブログ更新は26回でした。
・ツイッターでもつぶやいています。


2011年1月18日
ツイッターをはじめました。どうでもいいような話も書いています。
ミニレイアウト製作日誌
第14回を更新しました。

2011年1月17日 〜震災から16年 これからも心に留めて〜
・900系923形(ドクターイエロー)の特集を「JR大阪通信」臨時増刊号に掲載しました。Bトレインユーザーのみなさんの参考になれば・・・

2011年1月15日
・「インフォメーション」に導入予定の車両などを掲載しました。
・阪急応援ページ記載内容を修正しました。
・JR大阪オフィシャルブログを更新しました。(今後記事を編集してこちらに掲載予定)
・ドクターイエロー(T4編成)7両フル編成を導入しました。


2011年1月1日
・謹賀新年 謹んで新年をお慶び申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

これ以前の更新履歴は、こちらです。
同一フレームでリンクします


inserted by FC2 system